そろそろ

そろそろ大きな転換点がやってきます。最近とみに物忘れも激しくなっているので、備忘録及び記録をかねて、日々のことをちびちびと残しておきたいと思います。忘れてしまうのも別に悪くはないと思うのですが、よかったなとかおもしろかったなとかすごかったなとか、その時に強烈な印象を残した出来事を思い出せなくなってしまうのは、後で思い出に浸る時の題材が少なくなるのでちともったいないと思うわけであります。ほんの少し写真や文章やメモを残しておけば、それがきっかけになってそういえばそうだったと、頭の中から記憶を引き出すきっかけになるのではないかと。まあ、そんなに気負わずに、この私がマメ人間なわけでもないので、理想論ということでここに記します。