弾丸移動

昨日夜行バスで大阪まで行き、本日夕方戻ってきました。この年で夜行高速バスに乗るとは思っていませんでした。帰りは、大雨のせいで列車が予定通り走らず代行バスに乗ることになりました。なんだかやっぱり家に帰ってくるとほっとします。
大阪には、アメリカ総領事館に行ったのですが、びっくりしたのが領事館前にいる警備の警察官の数でした。ものものしいという感覚よりも、お、やはりここは都会だな(つまり警備をしなければならない重要人物がいるということですもんね)、とまず思ってしまったのが田舎者の私です。とりあえず忘れものなしにちゃんと面接を受けることができました。書類一つでも忘れてしまったら、振り出しに戻って大変だからね。よかったよかった。