sorority

f:id:iwishiwere:20150920152454j:plain

映画なんかで、そんなものがあるとは知っていましたが、ここにもあります。辞書では、女子学生の社交クラブとの説明書きがなされたりしていますが、いまだに外国人の私にはよくわからないグループです。それほど、女子だけのグループを作ることに意味があるのかななって思ったりします。他の国から来た人も、アメリカン人の女の子にいったい何なのかと聞いているのを耳にしたことがあるので、アメリカ独特の集まりのようです。↑は、複数のsororityが集まって何かをやっている様子です(新歓の活動の一種と思われます)。偶然見かけました。ギリシャ語をグループ名に使っていて、オンキャンパスのアパートには、メンバーが集中して住んでいる区域もあります。