multi-lingual poetry reading

f:id:iwishiwere:20151031171027j:plain

インストラクターとしては、私は liberal arts の world languages and culturesというところに所属しています。学べる言語は、スペイン語・フランス語・ドイツ語・ラテン語アラビア語・中国語・日本語です。先日その科主催のイベントがありました。生徒が習っている言語で、詩を読むというイベントです。こちらは、表現手段としての詩の存在は大きいなと思います。私のクラスは、長田弘の「最初の質問」という詩を選んで、学生の有志(というよりボーナス点がほしいのですが(笑))が読みました。