車復活

f:id:iwishiwere:20160124231930j:plain

車が修理されて戻ってきました。覚書を残しておきます。

日曜日早朝、洗濯用の小銭(25セント硬貨)を作ろうと、ウォルマートに行く。買い物を済ませて駐車場に戻ってエンジンをかけようとするけれど、かからず。バッテリーは変えたばっかりだったので何だろうと思う。とりあえず、ウォルマートの入口に立っている店員さんに尋ねて、他の店員さんにジャンプスタートを試してもらうが、やはりエンジンがかからず。その人曰く、スターターがおかしいのかもしれないとのこと。教えてもらった近くのauto dealerに2軒行ってみるも、日曜日で開いておらず。とりあえず徒歩でてくてくアパートまで帰宅。翌日同僚の先生にお願いして、保険屋に電話してもらうも(ロードサービス)、さすがアメリカ、結局頼りにならず(たらい回しに近い)、直接auto dealerに問い合わせて、tow(牽引)してもらうことにする。ウォルマートの駐車場まで行って、towingの車を待って、auto dealerまでついていく。調べてもらった結果、やはりスターターが壊れた模様で、そこで修理してもらうことにする。そして、一晩あけた今朝連絡があって(車がないので迎えにきてもらう)、車を引き取りに行く。

とまあ、こんな顛末でした。