buyback

f:id:iwishiwere:20160416140853j:plain

キャンパスストアで教科書を買い取ってくれるシステムがあるので、何冊か本を持っていきました。どんな本でも買い取ってくれるわけではないですが、4冊引き取ってくれました。興味深かったのは、書き込み等は全然問題ないのに、水にぬれた跡がある(water damaged)と引き取ってくれないことです。乾いた後で紙がよれているとダメみたいです。(以前カバンの中でコーヒーのふたをしておらず盛大にこぼしたことがあるので、何冊かこれで売れないことが分かりました。)ある1冊はほんの少しよれていたら、係のおばちゃんがその部分をわざわざ破いて(!)引き取ってくれました。たいしたお金にはなりませんでしたが、こういうリサイクルのシステムは便利だと思いました。