衛生観念

f:id:iwishiwere:20150429151655j:plain

こちらの人の衛生観念に関して、まだ受け入れられないことがあります。それは、トイレに荷物を持って行くときのことです。周りは学生ばかりなので、ほとんどの人はデイパックを背負っています。そのデイパックをトイレの個室に入ったときに、多くの人が床に置いて用を足すのです。(こちらのトイレは床上30cm位開いているので見えるのです。)荷物をかけるフックはちゃんとあるのにです。重いから面倒なんでしょうかね?そして、今日オ~マイゴオ~~~ッド!と思った極め付けが、タンブラーの床置きでした。キャンパスだからだと思いますが、飲み物を入れたタンブラーを片手に歩いている人がとても多いです。その飲みかけのストローのささったタンブラーを、デイパックの隣に一緒にトイレの床に置くなんて~~!せめて、せめて、手を洗う洗面台に置いてから個室に入ってはいかがかなあと思いました。