blade runnder

はい、今日も映画を見ました。1982年のブレードランナーです。大昔に初めて見た時は、その世界観の完成度(ユニークさ)に感嘆し、レプリカントの運命の哀しさに魅かれた映画でした。今回は映画館と同じような設備で観てみて、あらためてその映像の斬新さにびっくりしました。前回見た時は映像に圧倒されて結末を忘れてしまっていたので、今回は結末をちゃんと理解しようと思っていきましたが、残念ながら英語力のせいで分かりませんでした。(突然、エンドクレジットに切り替わり、えっこれで終わり?と思ったところで終わってしまい、結末の含みが????)これから結末のネット検索して復習します。。。。