必要書類

f:id:iwishiwere:20150402142129j:plain

日本の陸運局にあたるところから、電話が来て書類が足りないから、持ってこいと連絡がありました。それで、大学のインターナショナルオフィスでコピーしてもらったの(1枚)を持っていくと、これは2ページが対になっている書類だから、2ページ目も持ってこいと言われました。それで、また大学に戻って2ページ目の部分をもらったら、単なる説明文がのっていある部分で(個人情報は全く載っていない)、インターナショナルオフィスのスタッフの人も、も~こんなの必要ないのにねって渡してくれました。それで再び事務所に行き、無事提出。これぞ、アメリカの事務手続き。よくわかりません。前回行ったときは、この書類を出さないと免許証発行できないよなんて言われなかったですけどね。ちなみに、↑がその事務所です。結構な回数通っております(笑)。